Siri Remoteのボタンがダブルクリックになる不具合の回避策

Apple TVのリモコンのSiri Remoteで、右ボタンを押すと高頻度で2回反応するようになってしまった。 この不具合で特に文字入力が致命的にやりづらくなった。

これはファントムクリックと呼ばれるSiri Remoteのよくある故障らしい。 交換してもしばらくするとまた発生するらしいのでどうしようもない。

回避策としては、ボタンを押すのではなくタップだけで操作できるようになる設定があるので、それを有効にする。

「設定」 -> 「アクセシビリティ」 -> 「タップで操作」をオン

一応これでダブルクリックされるのは防げたが、タップで反応されると誤操作が多くなってストレスが溜まる。

Apple TVのベストなリモコンを探しているがなかなかいいのがない。 PSのコントローラーやXBOXのコントローラーを試してみたが、音量の変更ができなさそう。 ワイヤレスキーボードも音量変更ができず、(Youtubeとか)アプリによってはカーソルキーも認識してくれないものがある。 Apple純正キーボードなら違うんだろうか?

よくおすすめされてるのはiPhoneのコントロールセンターのやつだけどできれば物理ボタンが欲しい。

Siri Remoteは他にも中クリックが干渉してギコギコ鳴り出したり品質悪すぎ。